エキゾチックレザーマーケットジャパンへのお問い合わせはこちら
爬虫類Q&A
企業検索
製品一覧
革素材一覧
革の種類と知識
トップページ

フェイスブックページのリンク
ツイッターへのリンク
YouTube
トップページ > YouTube
2023-12-25
【爆買い】岩城滉一がクロコダイルでまさかのアレをフルオーダーします
クロコ革好きな岩城滉一氏が、大阪の老舗バッグメーカーである㈱西川商店を訪れ、バッグや財布などをオーダー。岩城さんがオーダーするきっかけや、革へのこだわりなど、語りつくしてくださっています。

出演企業:㈱西川商店
2023-03-31
仕事の疲れを癒そうと隠れ家温泉に行ったら…
熱海へ小旅行した魔裟斗氏が、前回の動画にて購入してくださったエキゾチックレザー製品を使った感想を語ってくださっています。

出演企業:ザオー産業㈱、㈱イシカワ
2022-12-28
2022年最後の買い物。妻へのプレゼントと自分へのご褒美!
約20分
魔裟斗チャンネルにて、魔裟斗さんがZAOさんのショールームを訪れショッピング。奥様の矢沢心さんも、電話出演されています。

出演企業:ザオー産業㈱、㈱イシカワ
2022-12-26
チャンスをつかんだ成功者が持つべき財布!知られざるエキゾチックレザーの世界【チャンス大城】
18分程度
この一年、お世話になったチャンス大城さんに高級革製品をプレゼント!

出演企業:㈱政和、㈱トムズ、㈱タイコウ(衣装協力)
2022-02-02
究極の一生もの!最高級レザーの選び方
B.R. Fashion College Lesson.421 エキゾチックレザー
20分程度
これを見れば誰でもオシャレになれるカッコイイ大人のメンズファションを学ぶ番組『B.R.CHANNEL Fashion College』にて、エキゾチックレザーとその製品を紹介する動画がUPされました。
2021-02-12
クロコ財布はこうして作られます!【パターンオーダー体験してみた!】
靴磨き芸人 奥野の『兎にも角にも靴磨き』
7分程度
クロコダイルの財布はどうやって作られているのか知っていますか?普段何気なく使っているワニ革製のお財布ですが、その作られている工程を目にすることはなかなかないと思います。この動画ではクロコのお財布のパターンオーダーを通して、財布が作られる工程を紹介しています。
2020-11-20
魚やサメの革も!レザーマニア東京の品揃えが凄すぎる!!
靴磨き芸人 奥野の『兎にも角にも靴磨き』
7分程度
東京都墨田区にある、革のショールーム「レザーマニア東京」。レザーマニア東京では様々な種類の革を販売しており、ワニ、トカゲ、ヘビをはじめとして、中にはサメの革なども取扱っています。
革の仕上げも様々で、カラフルな革を見ているだけで創作意欲が湧いてきます。直接革を触ることもできますので、見て・触って、製品が完成した姿を思い描きながら楽しんでみてはいかがでしょうか?
2020-02-21
【50歳で若手⁉︎】クロコダイル製品の製造現場に潜入!
靴磨き芸人 奥野の『兎にも角にも靴磨き』
7分程度
クロコダイル製品の製造現場に潜入していただきました。
クロコダイルの革は1枚ごとに表情が違ったり、凹凸があったり、機械の刃が欠けてしまうほど硬いところがあったりと、製品にするのが非常に難しいです。普段店頭に並んでいるクロコダイル製品を手に取る際も、革の美しさはもちろん、是非その作りにも注目してください。
2020-01-10
クロコダイルのタンナーに潜入したら『職人技』の連続だった!!
靴磨き芸人 奥野の『兎にも角にも靴磨き』
8分程度
エキゾチックレザーのタンナー藤豊工業所での、クロコダイルの皮のなめしを取材いただきました。クロコダイルの皮は牛皮よりも繊維がしっかりしているので工程が多く、最低3ヶ月以上かかります。その工程を順を追って紹介しています。
クロコダイルレザーがどうやって鞣されているのかこれを見れば一目瞭然!クロコダイルレザーがより身近に感じていただけると思います!
©一般社団法人日本皮革産業連合会 全日本爬虫類皮革産業協同組合. All rights reserved.