エキゾチックレザーマーケットジャパンへのお問い合わせはこちら
爬虫類Q&A
企業検索
製品一覧
革素材一覧
革の種類と知識
トップページ

フェイスブックページのリンク
ツイッターへのリンク
JRAタグについて
トップページ > JRAタグについて
信頼される日本製品の証JRAタグ
JRAタグとは?
全爬協が1981年より実施する爬虫類等皮革製品表示事業
「信頼される日本製品」を合言葉に、全日本爬虫類皮革産業協同組合(全爬協)は1981年11月より「爬虫類等皮革製品表示事業」を実施してきました。
さらに2002年1月からは、日本で造られたワニ、ヘビ、トカゲ、オーストリッチ等のエキゾチックレザー製品にJRAのタグ、織りネーム及びしおりの3点セットを付けて販売する事業を進めております。(ただし、ベルトはタグとしおりの2点、財布・束入れ・札入れ・名刺入れ・小銭入れ・キーケース等の小物は小物用の織りネームとしおりの2点セット、時計バンドはシールのみとなっています。)
JRAとは?
JRAとは、全爬協を表す、"Japan Reptile Leather Industries Association"の頭文字を取ったもので、日本及びアジア各国に商標登録されています。
JRAタグは皆様がお買い求めになられた商品が、ワシントン条約に基づき正しく輸入された皮革を使用して日本国内で造られた日本製品の証です。また3点セット全てに個々の登録会員番号を記載することにより、販売される製品の製造責任が明らかになり、皆様の大切な商品に十分なアフターケアをお約束しています。
JRAタグの付けられたバッグ
タグの付けられた革製品例
JRAタグ3点セットをご紹介
下記のマークは爬虫類皮革製品を買う場合の安心の目印です。
JRAタグの紹介
JRAタグ
JRAタグの裏面
JRAタグの裏側
織りネーム
織りネーム
しおり
しおり
小物・時計バンド用のJRAタグ
小物・時計バンドには、以下のものが目印としてついています。
財布など、小物用の製品は2点セットが付いています
小物用の2点セット
時計用のバンドについているシール
時計バンドに貼付されているシール
ご購入の際はJRAタグ製品をお選びください
エキゾチックレザーのバッグ、財布などをご購入の際はJRAタグ製品をお選びください
様々なエキゾチックレザー製品がある中で、JRAタグ付の製品をお選びいただくことが、安全・安心のJapanブランドとしての証となります。エキゾチックレザー製品ご購入の際には是非、JRAタグがついた製品をお選びください。高品質な製品をお客様に長く、大切に使用していただけるよう、アフターケア・フォローを含むご安心をお客様にお届けします。
事業者の皆様へ
エキゾチックレザー製品をお取り扱いになる際には、信頼と安心のブランドの証として、JRAタグをつけましょう。
JRAタグがお客様と事業者様を信頼でお繋ぎします。
©一般社団法人日本皮革産業連合会 全日本爬虫類皮革産業協同組合. All rights reserved.