エキゾチックレザーマーケットジャパンへのお問い合わせはこちら
爬虫類Q&A
企業検索
製品一覧
革素材一覧
革の種類と知識
トップページ

フェイスブックページのリンク
ツイッターへのリンク
研修会・工場見学
トップページ > 研修会・工場見学
エキゾチックレザーに関する研修会
研修会のご案内
浅草エリアにて年2回、エキゾチックレザーに関する研修会を開催しています。
爬虫類皮革業界の関係者が講師となり、講義テキストも無料で提供しています。
研修会は2部構成となっています。第1部がワシントン条約、爬虫類等皮革製品表示、ワニ革、トカゲ革、ヘビ革、オーストリッチ革、その他のエキゾチックレザーの種類と特徴、鞣しと染色についての座学です。
第2部は、グループに分かれてテーブルを移動しながら、ワニ革、ヘビ革、トカゲ革やオーストリッチ革、その他のエキゾチックレザーや製品を実際に手に取りながら、講師の説明を聞くことができます。

最後に、エキゾチックレザー及び製品に関する相談事例、その対応とお手入れ方法についても学びます。どなたでも参加が可能です。
開催の案内は、NEWSをご覧下さい。
工場見学事業
(タンナー、製品メーカー)
エキゾチックレザーについて学べる工場見学
工場見学のご案内
爬虫類皮革タンナー及び、製品メーカーの工場見学を年2回(開催時期は不定期)実施しています。
普段なかなか目にすることのない、エキゾチックレザー専門の鞣し工場やメーカーの工房内部の様子をご覧いただけます。
タンナーの工場見学の様子
製品メーカーの工場見学の様子
見学中の質問や、感想などはお気軽にどうぞ。爬虫類皮→革へと変化する鞣しの工程や、日本製にこだわった職人たちによる、もの作りの現場を是非ご覧下さい。

開催の案内は、NEWSをご確認ください。
©一般社団法人日本皮革産業連合会 全日本爬虫類皮革産業協同組合. All rights reserved.